W.SAMEDAY MY DRAGON WILL COME


 いつかドラゴンテイマーになるのを夢見てその他大勢キャラ・エレナ、アーチャーで修行中。
わりと最初からいます。しぶとく生き残りかなり強いです。実戦でカード拾いまくってます。アロセールと仲良しです。
 気がついたらいつの間にかドラゴンテイマーになれるくらいに成長してました。第3章のはじめあたりで。

 ドラムがだらららら〜と打ち叩かれる中、ドラゴンテイマーにクラスチェンジ!
 みんなが歓声を揚げて祝福してくれました。
 

 そして次の日戦闘!
 ドラゴンテイマー エレナ、晴れて初陣!
 わくわく気分で編成画面

        「・・・で、私のドラゴン何処?」

なんてこったい! ドラゴンがいない・・・ 。店にもいない。あわてて攻略本をチェ〜ック!
「今すぐ行きたい!1〜8日のバルマムッサ、17〜25日のクリザロー!」
・・・・・そこに行けねーっつうの。マップに街がまだでてないし・・・

結局、バハンナ高原でデニムが説得してホワイトドラゴンが編入されたのですが、ドラゴンテイマーはいまいち使い勝手が悪くて再びアーチャーに戻ってアロセールと頑張っていました。





X.WTとAT〜バイアンを救出せよ!

                        
バイアン・ローゼン・オーン(58)
はっきり言ってくそじじい。 
こいつを助けねばならないChapter2のクァドリガ砦
それまでは何となくプレイしてきた私は、こいつを助けるために初めてここでAT(アタックターン)とWT(ウェイトターン)の意味を理解するのでした。
そして、装備アイテムのもう1つの重要性・・・・。
これを理解した時は目から鱗状態。このゲームの真髄に触れた気分。

でもこのじいさん、こっちが救助体制とる前に、勝手に一人で突っ込んで、殺されていやがるの・・・。何回リセットしたことか。
後、ハボリムも苦労しました。ハボがアタックチームに入って戦術は大きく変化してくるのです。
そしてこのハボ、クイックムーブかけられて早死にしそうでした。いっつも縄跳びやってしゃかしゃかしゃかしゃか・・・。
 

戻る

inserted by FC2 system